CONTENTS 事業のご案内

営農指導事業

 安全・安心な農畜産物を生産するため、組合員と一体となった営農指導事業を展開しています。
 作目別に生産者組織を編成し、農畜産物の品質と評価を高めるため、品評会、各種講習会などを実施し、生産技術の向上につとめています。

販売事業

 新鮮で安全・安心な農畜産物を、規格・品質の統一、消費者・市場のニーズに対応した多様な規格の導入、トレーサビリティー対策に努め、生産者から消費者へお届けしています。

経済(購買)事業

 経済(購買)事業は、農業者や消費者に肥料、農機具、飼料などの生産資材や食品、燃料、日用雑貨用品、耐久消費財など生活資材をできるだけ安く、良質なものを安定的に供給しています。

葬祭事業

 葬祭センターでは、家族葬から伝統的な葬儀・社葬・お別れ会までみなさまのご予算にあわせたお葬式を執り行っています。

虹のホール丸山
虹のホール鴨川
虹のホール安房

信用事業

 組合員・利用者から一層信頼され利用される信用事業を確立するために、JA・信連・農林中金が一体的に取り組む仕組みが「JAバンクシステム」です。
「JAバンクシステム」は、JAバンクの信頼性を確保する「破綻未然防止システム」と、スケールメリットときめ細かい顧客接点を生かした金融サービス提供の充実・強化を目指す「一体的事業運営」の2つの柱で成り立っています。万全の体制で組合員・利用者の皆さまに、より一層の「便利」と「安心」をお届けします。

共済事業

 JA共済は、皆さまの暮らしに安心をお届けするため、協同組合の「助け合い」の理念にもとづき、「ひと・いえ・くるま・農業」のバランスの取れた総合保障を提供しております。
詳しくはこちら JA共済ホームページ

ページトップ